債務整理相談に行ってきました

Posted on 14th 8月 2015 in 金融・ローン

借金の返済や、過払い金の取戻し手続をしようか迷っていませんか?

私は、数年前に消費者金融でお金を借りました。

コンスタントに返済を続けてはいたのですが、いわゆる「グレーゾーン金利」で借りてしまったため非常に金利が高く、毎月毎月金利ばかりを払って元本がなかなか減ってくれずに困っていました。

仲の良い友達に愚痴ったところ、勧めてもらったのが債務整理相談です。

知り合いに司法書士がいるから、債務整理を頼んでみてはどうかとのことでした。

最初は勝手なイメージで裁判に行ったり手続きが面倒だったりするものだと思い込んでいたのですが、話を聞いて見ると裁判や書類の作成は司法書士が代行してくれるので、自分自身の手間暇はかからないのだとわかり驚きました。

消費者金融に今までの履歴を請求し先方に持参すると、なんと既に借金は完済しておりいくらかは手元に戻ってくる見込みなのだそう。

過払い金から司法書士への報酬を支払えるので、別途お金を準備する必要もないとわかり本当に嬉しかったです。

債務整理相談に行ってよかったと思いました。

comments: Closed

「不用品処分」で失敗しない為には?

Posted on 12th 8月 2015 in 便利情報

私はいつも「洋服の不用品処分」で何度も失敗しています。
例えば、叔母とかが家に来て「喪服用の着物があったはずだか?」とたまに聞かれる時があります。
「処分しちゃったよ」と言うと「なんで捨てたの?私の物なのよ!」と言われた時には凍り付きましたね。
それと、「処分したくても処分出来ないもの」自分の物ならどんどん捨てられるのですが、色々死んだ家族の物が混じっていると、なかなか捨てられないのが「本音でないか?」と私は思います。
でも、「要らない物」を置いといても意味がない物は、どんどん「処分すべき」だと思う様になってきました。
その理由は、「私1人しか生活していない」という事です。
これを考えたら、生きているうちにどんどん「処分」して死んでいた時には、「何もない状態」で「あの世に行きたい」と考えている様になりました。

「1人で住んでいるのだからいっぱい持っていてもしょうがないでしょ?あの世には持っていけないのだから」と言われた時には目が覚めました。
1度に処分するよりは、少しずつ処分する事をお勧めします。(処分するのには、お金が掛かりますので)
それでも一気に不用品を安く処分したいという人は不用品回収業者にお任せすれば全て持っていってくれます。

comments: Closed

エステ脱毛完了プラン

Posted on 9th 8月 2015 in 美容

「エステティック」についてインターネットを検索してみますと多種多様な情報がヒットします。

わたしも興味を持って脱毛サロン口コミランキングサイトで上位の脱毛サロンにオンラインから予約をしてみたことがあります。

そこでトライアルしてみたのがワキ脱毛ということです。

実は日ごろカミソリなどを使った自己処理をするのが煩わしいので、まずはワキからきれいにしてみようという考え方です。

わたしがサロンで契約をしているのが完了と付くプランです。

こちらについては、美容脱毛を好きなだけ受けられるという条件で、期限も決まっていないので都合の良いときに利用することができます。

しかもサプライズの100円というリーズナブルさが魅力です。

これだけ安いのに効果があるのか、はじめは信じられなかったというのが本音です。

初回のカウンセリングは、女性のスタッフさんがマンツーマンでヒアリングしてくれる流れで、しつこく勧誘されることがなかったです。

また「美容脱毛」にまつわる冊子などもいただきました。

comments: Closed

金利を中心とした消費者金融の比較

Posted on 4th 8月 2015 in 金融・ローン

消費者金融の比較で大きなポイントとなるのは、やはり金利でしょう。何しろ金利が高ければ高いほど利息の支払い負担も大きくなるので、利用者としては金利は気になるに決まっています。

ただし、通常は金利には消費者金融による大きな差はありません。たとえ微差はあったとしても、大差などは無いと考えて間違いありません。それゆえ金利を中心として消費者金融の比較をする場合は、微差を見逃さないように注意する必要があるでしょう。

ただ、微差とは言っても「塵も積もれば山となる」のですから、決して甘く捉えてはいけません。たとえ年利0.1%違っても、差は差なのです。少しでも利息の支払い負担を小さく抑えたいなら、微差にこそ注目すべきだと言えます。

また、消費者金融においては時々、期間内の借り入れが金利0円になるキャンペーンなどを実施していることがあります。そうしたキャンペーン情報を見逃さないようにすることも重要です。ネットなどで、定期的に消費者金融の比較ランキングの最新情報をチェックすると良いでしょう。

comments: Closed

払いすぎたお金は過払い金請求で取り戻しましょう

Posted on 29th 6月 2015 in 金融・ローン

過払い金請求とは、2010年6月の改正賃金業法によって、金利の上限が利息制限法の範囲内の15~20%に統一され、その結果、それまでの高額なグレーゾーン金利の利息を払っていた人はお金を払いすぎている可能性があるため、その払い過ぎた金利分返却してもらうように請求することを言います。
そして過払い金請求をするとお金が戻ってくる事になりました。

過払い金が発生している可能性がある人は、2010年までに消費者金融、クレジットカードのキャッシングで借り入れた人であれば、全員対象になります。
また、借入を完済していても10年以内の取引であれば、過払い金請求が可能です。

自分でも過払い金請求は出来ますが、個人が賃金業者と話し合いを行っても、履歴を開示してくれなかったり、過払い金額を大幅に減らされたりなど、まともに対応してくれない場合がありますので専門家の弁護士にお願いする方が話し合いがスムーズに進むと思います。

取引終了から10年経つと時効が発生しますので、過払い金請求の対象になると思われる方は早めに手続きをすると良いでしょう。

comments: Closed

債務整理で利息なしに!

Posted on 4th 6月 2015 in 金融・ローン

今から5年ほど前に任意整理をしました。
若い頃にアリコで借りたお金を長年返していたのですが、金利が高かったこともあり
毎月利息を返すことでやっと。なかなか元金を返すことができない日々でした。
なので返しても返しても減らない借金に悩んでいました。
そんな時に任意整理のことを知りました。
しかし弁護士に相談なんてハードルが高い、大丈夫なのかなと不安で相談する勇気がなかなかでませんでした。
しかしこのままではいけない!と思い思い切って一歩を踏み出してみました。
その時に役立ったのが《債務整理の弁護士評判ランキング》です。
そこで評判の弁護士を見つけ出し、すぐに弁護士法律事務所に電話をして予約を取りました。
そして初めての弁護士法律事務所へ行ったのです。
1時間ほどで相談は終了しました。
任意整理についての詳しい話を聞きました。
利息をなしにすることができるということ。
なので元金を返すだけでよくなるので借金の完済をしやすくなるということ。
ただし5年間程はブラックリストに登録されてしまうので新たな借金やキャッシングができなくなることを聞きました。
私は早く借金を返済したかったのでブラックリストに登録されることに戸惑いはありましたが任意整理をお願いすることにしました。
あれから5年。
借金はすべて返済できました。あの時に任意整理をお願いしてよかったと思っています。

comments: Closed

CMを見て気になり、私も過払い金相談してみました。

Posted on 16th 4月 2015 in 金融・ローン

最近CMでよく聞く「過払い金相談」ですが、私もつい最近やっと完済した借金があり、もしかしたらそれも過払い金があるのかも?とちょっとした興味本位で過払い金の診断サイトhttp://new-a-do.com/index.phpを使ってみました。
そしたら、有る程度の金額が戻ってくるかもしれないとの診断が出たので、実際に過払い金相談をしてみることにしました。

地元で有名な弁護士の方にアポをとり、電話で過払い金相談だという旨を伝え、当日は完済した借金に関する資料(契約書など)を持って弁護士事務所へ。

弁護士の先生にそれを見て頂き、利息のことなど色々法律の説明を受け、その場で先生が概算で過払い金がこれぐらいありそうだという計算をしてくれました。思ったよりも金額が多く、私は完済済みなので着手金も無料ということもあり、その先生に依頼して過払い請求して頂くことにしました。

かかった費用は弁護士手数料の数万円のみで、あとはすべて先生がやってくれるのでこんなに簡単に進んでいいのか?と思うほどですが、同時に依頼を決意して良かったと思っています。返ってくるお金があるのなら受け取らなくては損ですからね。返しすぎた借金がいくら戻るのか楽しみに待っている毎日です。

comments: Closed

結婚相談所のパーティで婚活体験をしました

Posted on 23rd 3月 2015 in 恋愛

結婚相談所の各種、婚活パーティに参加してきました。

婚活パーティでは、日頃会えない業種の人と出会えました。

日頃は私は全くもてないのですが、なぜかパーティでは、私ってもてるのかしら?と勘違いしてしまいそうなほど、

いろいろな男性からアプローチされました。

まだまだ自分も終わったものではないのだな、と大変、嬉しかったです。

会社と家の往復の日々でしたが、パーティに行くようになり、日常に活気がでてきました。

パーティで知り合った人とデートにも行くようになりました。

最初は結婚相談所に抵抗があったのですが、大勢の人の中から結婚相手を選べるのはメリットだなあと

思うようになりました。

婚活パーティに行くようになってから自分を客観的に見られるようになったと思います。

太ったらもてなくなるから、ダイエットしようと思うようにもなりました。

綺麗になったね、と会社の人から言われました。パーティに行く緊張感から

おしゃれに気を遣い小奇麗にするようになったと思います。

パーティに行くようになり自分磨きができたこともよかったです。

パーティで知り合った男性にふられてしまったこともありましたが、

知り合わないよりよかった。まだまだ素敵な男の人はたくさんいると、前向きに

生きられるようになりました。

結婚相談所の婚活パーティに行ってよかったです。

comments: Closed

過払い金が有るか相談に行ってきました

Posted on 23rd 3月 2015 in 金融・ローン

キャッシングとリボ払いが膨らんで延々返済を続けていましたが、金利が高い(いわゆるグレーゾーン金利)時期に借りた2社についてもしかしたらもう完済しているんではないかと気になり、数ヶ月前、債務整理をしたら過払い金が有るか相談司法書士事務所に相談に行ってきました。

その後は司法書士法人ジェネシスさんの方で相手会社と粘り強く交渉を続けてくださっていて返答待ちだったのですが、先日、ついに連絡がありました。

結果としては、1社は返済の残額が40万円ほどあったのになんと完済扱いになるらしく、わずかに過払い金が戻ってくるものの、司法書士さんの報酬を差し引くとほぼ相殺されるとのこと。

もう1社は、かなり交渉が難航したらしいのですが、残念ながら過払い金はなしでした。
ですが、そちらもまだ60万円ほど返済しなければいけない予定だったものが、一括返済であれば30万円ほどに整理でき、ブラックにならないとのこと。

過払い金こそ戻ってきませんが、100万円ほど返さないといけないと思っていたものが、いきなり30万円に減っただけでも本当に嬉しいです。
幸い、30万円なら一括で返済できるので、これでようやく借金から解放されます。

相談に行って良かった。
本当に嬉しいです。

もしかして自分も当てはまるかもと思っている人は、過払い金ある?ない?診断窓口 運営:司法書士法人ジェネシスがおススメですよ。

comments: Closed

フォローマテックxyがこんなに素晴らしいソフトとは・・・

Posted on 12th 3月 2015 in 仕事・資格

私は以前からアフィリエイトで稼ぎたいと思いいろいろなことを試しました。
自分でサイトを作成してアフィリエイトリンクを貼り付けてみるもののぜんぜんクリックすらされません。
そこで、ブログなら有る程度クリックも稼げるのではないかと思い、自分のブログで色々な商品を
紹介しながら楽天アフィリエイトを貼り付けました。
しかし、クリックはあってもなかなか購入されませんし、そのうえやっと購入されたかと思っても
全然利益が上がらないのです。
それgはそうです、3%の売り上げ利益なら、1000円の商品を売っても30円の利益にしかならないのですから。
仮に100個売れてもたったの3000円の利益です。
色々試しましたがどれもうまくいきませんでした。

もっと簡単に利益が上がる方法は無いものかと、探していましたら、ツイッターで利益を上がられるソフト
フォローマテックxy】があることを知り、自分のツイッターに導入してみたら、ドンドン利益が上がるのです。

しかも放っておくだけでいいというのも、不精の自分向きでいいです。
あまり教えたくないですが、おススメです。

comments: Closed